活動報告

全国講師の研修をしました。予防医療センターin京都太秦

PTOT向けヨガ講座
アンビリカヨガ®︎インストラクター養成講座

全国で活動する、養成講座講師との研修日でした。

養成講座講師のご紹介はこちら

 

 

会場は、京都太秦(うずまさ)に秋からオープンする予防医療センター、ALBALIZE様。

(ALBALIZE様に関しては、後日詳しくお知らせします!
アンビリカヨガ®︎をこちらでも展開させていただく予定です。)

 

 

 

養成講座は、7年前からはじめて、約300名の卒業生が誕生しました。

image

image

image

 

 

「セラピストとして、新しい分野を学びたい」
「もっと臨床を楽しみたい、治療に活かしたい」
「予防・ウィメンズヘルス・スポーツで経験を活かしたい」

 

そんな熱意あるセラピストが集まる、大きなコミュニティになってきました。

 

 

コロナ禍をきっかけに、オンラインでも十分理解できるデジタルテキストへと発展し、
学びたい〜自分の体を整えたい〜周りに伝えたい〜ヨガインストラクターとしても活動したい・・・!

今、臨床で活動する、どんなセラピストのニードにもご活用頂ける講座になりました。

 

私たちはヨガをツールに活動していますが、大切なことはヨガだけではないこと。

健康にも幸せにも、一人ひとりそれぞれの形があって、そんなことを大切に、ヨガをツールに大切なメッセージを伝えていきたいと思います。

 

 

 

 

この日の研修内容は、各種講座の動画撮影と写真撮影。


(動画が完成したら、HPでもご紹介します)

 

 

どの講師も、それぞれ専門分野があり、ヨガを教えながらそれぞれの拠点を持って活動するプロフェッショナルです。

 

 

 

京都観光も楽しめた、良き一日でした。

 

 

「理学療法士・作業療法士の知識や経験を活かして広くウェルネスを伝えていこう!」
「自分らしく大切な人に大切なことを伝えられる人になろう!」

アンビリカヨガ®︎は理学療法士・作業療法士が自分らしく活動できるきっかけをつくるヨガ養成講座・ヨガスタジオをこれからも展開していきたいと思います。

ぜひ仲間になってくださいね。

 

 

アンビリカヨガ®︎とは 

image

アンビリカヨガとは理学療法士・作業療法士が提供するヨガで、ヨガ哲学と西洋医学を統合させ、エクササイズ セラピー 自己管理 として取り入れやすくしたもの。丁寧なセラピーをするように、一人ひとりに合ったヨガで体と心を導き、体の不調がある人にもヨガを通して可能性を探求します。

 

PT/OT向け養成講座 

image

現在12月までの講座日程をHPにて掲載しております。
明日からの臨床が楽しくなるヨガ講座です。
予防医療、産後ケア、未病ケアとしてヨガを学びたい方にオススメです。

 

講座説明会で詳細を聞きたい 

7/19(水)21:00-
オンラインzoomにて講座説明会がございます。(無料)

ご予約フォームよりお申し込みください。
https://ws.formzu.net/fgen/S234574586/